花月園応援団的掲示板

花月園でのオフレポートや運転会の告知などにご自由にお使い下さい
管理者が不適切と判断した投稿は予告無く削除しますのでご了承願います

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

21件中110 (ページNo.1)      ホームページに戻る

クリーニングカー寄贈のお知らせ 
社長@永鉄管理人 6/23(木) 19:41:05 No.20110623194105 返信 削除
今回 TOMYTEC輸入販売のHO用レールクリーニングカーを寄贈しました
レイアウト掃除の際はご主人に一声おかけください

初めまして 
mc53007 (40〜49才) @福島県 12/7(月) 23:05:58 No.20091207230558s 返信 削除
 会津地区で鉄道模型を愛好する者の、ゆるい集まりがあります。規則無し、年齢も居住地も遠方は、秋田から、関東、九州まで・・・年間2〜3回のペースで神社やお寺、廃校の教室などで運転会を実施しています。
 花月園さんのことは、よく話題にのぼります。来年は、合宿と称して、出かけていきたいと考えています。

BLOGや メールマガジンで、紹介されていましたよ 
鉄道も好きです! (40〜49才) @東京都 7/11(土) 18:26:26 No.20090711182626s 返信 削除
1)
http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Blog/node/BlogEntryFront/user_id/6483425/blog_id/43934

2)
■押忍!インターネット起業家道場 090711配信■
http://www.mag2.com/m/0000162030.html

より以下引用


「赤字経営のホテルが黒字になった、その理由とは?」


先日テレビを見ていたら、こんな内容の番組をやっていました。

興味深く番組を見ていると、


・ホテルのご主人が鉄道マニアだった。

・そこで、宴会場にミニチュアの鉄道模型をセットした。

・すると、鉄道マニアが宿泊するようになった。

・結果、赤字が解消されて黒字になった。


ざっと、話の流れはこんなところでした。

ここにポイントが2つありまして、
1つは、鉄道模型をセットした際に鉄道雑誌に広告を出したこと。

これは面白いですね(笑)
通常であれば旅行雑誌やチラシなどに広告を出すと思いますが、
鉄道雑誌に広告を出すという発想が面白いです。


次に2つ目のポイントは、
圧倒的にリピーターが多いということです。

つまり、宿泊客は鉄道マニアなので何回もそのホテルを利用するわけです。
周りに他のホテルがあっても、当然利用するのはそのホテル(笑)

ターゲットを絞ったということと、
趣味の世界を持ち込んだというところが良かったのでしょう。



実はこの趣味の世界は、
この不況の中でも素晴らしい成績を収めています。


例えば、私の著書にも書いた着物屋さん。
この方は、6月に過去最高の売上を達成いたしました。

残念ながら詳しい戦略は書けないのですが、
ホームページのレスポンスを上げるように工夫したことと、
既存客の掘り起しがうまくいったのです。


さらに、沖縄で趣味系の通販会社をやっている方も
過去最高の売上を達成しました。

趣味系のサイトというのは、アクセスが集めやすいんですよね。
そういう意味では今後も非常に伸びる予感がします。

メルマガでは具体的に書けない部分もあるのですが、
会員さんには機会をみて公開していきたいと思います。
==========
以上
すばらしいアイデアですね!

私もがんばりたいです。

閲覧のお礼 
鳥羽 紀進 (60才〜) @千葉県 7/9(木) 19:07:42 No.20090709190742s 返信 削除
前略、初めてメールを致します。
楽しく閲覧させて頂きました。上手に纏めていらっしゃいますね。
一度、行ってみたいと思います・・・車両を、持ち込まないで、
見学だけのつもりですが、可能なのでしょうかね。
花月園さんに、お尋ねしてみます。
どうも有難う御座いました。
早々。
鳥羽

お昼のTV番組をみて 
ひかり (50〜59才) @東京都 7/9(木) 13:12:17 No.20090709131217s 返信 削除
お昼のTV番組(東京 TV朝日)をみて 花月園を検索していましたらここに来ました。
いやー すばらしいです。 

私も花月園へ行ってきました 
ケンチャン 3/30(月) 22:06:31 No.20090330220631s 返信 削除
RMMだったかの記事の記憶を元に、このHPを確認し、花月園の予約をしました。そして、先日、家族とともに行ってきました。

次のブログに、感じたことを書いています。
http://cyp03123.cocolog-nifty.com/1/2009/03/post-4c2c.html

掲示板変更 
社長@永鉄管理人 4/11(火) 16:00:37 No.20060412052715 返信 削除
海外からの迷惑投稿が止まらない為
掲示板を新しいものに変更しました
画像の投稿も出来ますのでどうぞお使いください

なお記事掲載までに時間がかかりますので何度も投稿しないようお願いします
またこの記事以前の過去の記事は編集できません
削除希望の方はご連絡ください


[ 1 2 3 ]  次へ

管理 (3) MiniBBS